シュナキッス♪
シュナウザーとのHAPPYLIFE



アミちょん

最近色々あってドッグランにも連れて行ってあげてなく
ブログネタがないなぁ~。。。

やる事がないので「ちょんまげ」してみたにっこり

順調にアミのストリッピングが進んでいます(ж^□^ж)
進んでいくにつれて
子犬らしいボシャ~っとした毛の姿ももう見れないんだなぁ~と
なんだか淋しくなったりもして。。。
家に来てからずっと見てきたからね

スッキリカットするのが楽しみだったハズなのに・・・ってね。。アハ

090224_1733~0002
ボシャボシャの毛をめくって可愛い目が出てくるのが好きなのLOVE

090224_1733~0001
ボシャボシャの毛をグシャグシャ~ってナデナデするのがすきなのLOVE


ユナ 完成~♪

先日。。。
ユナのストリッピングが完成しましたv(o^_^o)v

頭をヌキヌキしている時・・・
カッパみたいで笑った、笑った、ブハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハ!!!!!!
それを不思議な顔で見るユナ・・・・ごめんよ~ユナ

今までボサボサの毛で隠れていたお目目が見えて
「ヘエェ~こんな顔してたんだ~」 なんて思ったりして・・・たはー

でもね、やっとシュナらしくなって私は感動したよ!

PA0_0001.jpg
(携帯カメラで)
頭のシワが面白いでしょ~うしし

なんだか恥ずかしいから毛が生えるまで
ブログにUPしないでおこうと思ったけど
せっかく完成したので思い出としてUPしちゃいました(*^-^*)

一番先に抜いた体の方は綺麗で立派な毛が生えてきています
また全部生え揃うのが楽しみだわ~♪

ユナの出来上がりに感動して調子に乗った私は
早速アミにも取り掛かりました
PA0_0000.jpg

なっなんと!!(><)
これが・・・ユナと違って毛が頑丈に生えてて上手く抜けないのよ~
体がユナより大きいので抜く面積も広いし~
すごく痛がるし~
抜いた所をかゆがってカキカキ傷だらけだし~
こりゃ~大変だわさ~(´へ `;) う~~ん

こんなに個犬差があると思わなかったわん。。

でもユナより皮膚が弱いって事だから、なおさら頑張って抜かなきゃ~だわ
春までに2ワン完成目指すゾ!!にっこり






また薬か・・・

夢々のアレルギー&アトピーと付き合ってかれこれ4年。。。
色んな治療をしても効果が出ず、行き着いたステロイドの使用

それも昨年の春頃から奇跡的に調子が良くなり
脱ステロイドに成功!!

が・・・
今まで冬になると調子が悪くなっていたので
今シーズンもやっぱり・・・・最近かなりひどくなってしまった(>へ<。)

今まで通っていた病院ではなく自宅近くの新しい病院へ行ってみました
先生は若いけど結構評判が良くって。。。
診察が終わってみての感想は・・・やっぱり良い先生でしたにっこり

今度から何かあったらこの病院決めた!!

肝心の夢々の状態は・・・・
今まで使用していたステロイドの副作用もあってか
肝臓がやられてて皮膚だけでなく肝臓の薬も飲み続けなければならない、と。。
まぁ~それは覚悟していたことなので仕方がないけど
早い内に見つかって良かった

新しい病院なので最新のエコーの機械で見つけてくれたの
今まで行ってた病院とは全然違う機械だったよ
かと言って料金も高いわけでなく・・・

とりあえずまた薬漬けの毎日だけど、辛いカイカイとはオサラバできるしね
また前の明るい夢々に戻ってくれたら良いなっっ

一緒に頑張ろうね!むむたん♪
P1000381a.jpg
(初めてやっとくっついて寝ました)
長生きしてアミ&ユナともっともっと一緒に遊ぼうね



お食事会

2月7日(土)
レストラワンさんでのお食事会に行ってきました
夢々は何度か参加しているので
今回は『アミ&ユナ』初参加ですよ~

美味しい食事と楽しいおしゃべり。。。
そしてその後はワン達のお楽しみランでランラン♪。。。

初めて会う人やとっても会いたかったワンちゃんに会えて
今回も大満足な一日でした(ж^□^ж)

あとは写真で楽しかった一日を振り返りましょぉ~

IMG_0036a.jpg
IMG_0016a.jpg
IMG_0020a.jpg
IMG_0021a.jpg
IMG_0040a.jpg
IMG_0038a.jpg
IMG_0023a.jpg
IMG_0024a.jpg
IMG_0012a.jpg
IMG_0008a.jpg

ここからランだよ♪

IMG_0043a.jpg

マイセン姉ちゃんが追ってくる~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン IMG_0044a.jpg
IMG_0045a.jpg
IMG_0046a.jpg

IMG_0058a.jpg

まだ他にもいたけど写真撮れない&ブレブレでした

また参加したいと思いますにっこり
今度は頑張って3ワン連れて行こうかな・・・



プロフィール

トマト

Author:トマト
シュナとニャンコと
お気楽に暮らす。。
頭の中遊ぶことだらけ??(笑)


3匹のプロフィール

夢々 2000.7.7 B/S ♀                                                                  ア ミ 2008.7.26 B  ♀                                                                                                                                       ユナ 2008.7.26 B  ♀


ブログペット

『あゆむ』の上でクリックして 可愛がってくださいネ!                 色々な言葉を覚えます♪             


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


