シュナキッス♪
シュナウザーとのHAPPYLIFE



ヒゲ・・その後・・・ 

ヒゲは相変わらず茶色のまま・・・
嫌な予感が的中
色んな所に広がってきた~絵文字名を入力してください
やっぱり足の先、足の裏にさぁ・・・
IMG_5371a.jpg
特に痒がったりしてないし、異常なくらい舐めたりしてないから
様子見てるだけでいいっかぁ~たはー

今日も【アフロートDOGソープ&アフロートDOGトリートメント】で洗いました
驚くほど皮膚の調子が良くなるの~♪

洗う前は服を着せてないとカイカイでボリボリ。。。で・・まっかっか(TОT)
洗った後は本当にカイカイしないんだよー
4・5日経つとカイカイ・ボリボリしてきちゃうんだけどね

こんなにすぐ効果の見えるシャンプーは今までなかったです!
すごく良い香りだし毛はツルツルのフワフワになるし
もう手放せないわ~
ほ~んと オススメです
IMG_5365a.jpg
服を着ても固まったりしないけど
あまり好きじゃない夢々
服を着てないと表情も明るいですにっこり
え~変わらないって??
そう見えるの私だけかなぁ~。。。

ラン・カフェデビュー

今日は【インディアンボーイズ】さんに行って来ました

アミ&ユナのラン&カフェデビューです!
私はどうなることか・・・とちょっとドキドキしながら・・・いざ!!!

少しビビリンのユナ
へっぴり腰ながらも色んな物に興味津々
IMG_5338a.jpg
カメラ目線が撮れたのはこの1枚だけ。。。
慣れない3匹連れて写真を撮るのは大変でした(^_^;)

IMG_5333a.jpg
カフェ慣れして余裕の夢々


さてランで遊ぶか~い♪
IMG_5340a.jpg

ちゃんとお友だちに挨拶できたよ(ж^□^ж)
はじめましてのシュナの「トトロちゃん」 
IMG_5357b
他のワンコには慣れてるもんね~

IMG_5360a.jpg

こんな感じでとりあえず無事にデビューできました~にっこり

3ワンは沢山走って、遊んで帰ってからは寝てばかりですうしし

・・・と終わりたい所ですが・・・
課題が色々あった一日でした。。。
これから慣れていけば大丈夫??かなぁ・・・?

でもとぉ~っても楽しかったね音符
また遊びに行こうね



5キロ

今日体重はかったら・・・
アミ 5.1キロ
ユナ 5 キロ

ぐんぐん成長していますにっこり
いっぱい食べてるのに横に太くなってないのよね
成長期っていいなっ
私は羨ましい( ̄▽ ̄;)アハハ…

見た目、触った感じ そんなにあるように感じないんだけど。。。
・・・・あるんだね~~たはー
毛も伸びてきたからその分の重さもあるしね

もう少しで4ヶ月
どこまで大きくなるかしら♪♪




血統証

先日 アミ&ユナの血統証が届きましたヽ(゚∀゚ )ノ

IMG_1510a.jpg
最近の血統証はグリーンなんですね
紙質も立派です

↓これは↓ 8年前の夢々の血統証
IMG_1506a.jpg
なんか地味でしょ~
IMG_1511.jpg
ペットショップで買ったので名前もこんな感じ。。。
でも 『シトロン』 ってアミ&ユナの名前を考えている時に
候補にあったのよねー(*゜0゜)
何年かぶりで夢々の血統証見たから、その時は全然気が付かなかったわー



で・・・アミ&ユナのは
IMG_1513.jpg
IMG_1515.jpg
ちゃんと名前が入ってる~(ж^□^ж)
ブリーダーさんから飼うとこんな特典もあったのね♪
ヘェ~~と思った私でした!
スペルまでちゃんと私が名付けた通りにしてくれたのよね~
ありがとデス!!
名前の由来 ←良かったらこちらも見てくださ~いにっこり








ヒゲ

11月17日 夢々のトリミング
もちろんいつものdafuママにお願いしました(*^-^*)

1週間位前からヒゲが茶色くなってきたの
自慢の白いおヒゲちゃん ちょっとショック汗とか
ブレブレの写真だけど色は分かるかな??
IMG_5057a_20081119230007.jpg

マラセチアかな~?と全身みてもどっこも茶色くない。。。
とりあえずは短くカットしてもらうことに・・・
で・・・こんなかんじ↓IMG_1521a.jpg
なんか『ニィ~』ってしてるみたいで可愛い~heart02(ハーイ!オヤバカ~ん)


でね季節がら乾燥するので皮膚の調子がイマイチで(o´_`o)ハァ・・・
せっかくステロイドを飲まずにいる位、調子良かったのに。。。
背中とかハゲちゃってるし。。
また服を着る生活かぁ。。。と・・・

そこにグットタイミングでdafuママブログに良さそうなシャンプーの紹介~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
トリミングにお試しで使ってもらい大丈夫なのを確認して早速購入!!

良い香りだし、洗った後の毛がフワフワ、ツルツル笑顔

その後・・・夢々の皮膚の調子は・・・
ケロッと治ってはいないけど、ものすごく痒いのはなくなりましたヾ(≧∇≦*)/やったー♪
今までシャンプーして2・3日で脂っぽくなってきたんだけど今日もサラサラしてます

これは良いシャンプーですわ~
またまたdafuママに感謝ですbikkuri01 ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ヒゲの茶色はもう少し様子みよ~っと。



家へきて・・・

今日でアミとユナが家へきて2ヶ月になりました
あっという間だったなぁ~(*´-`*)

そして今日から散歩ができるので~す ・・・が・・・・
今日は仕事から帰ってくるのが遅くて・・・夜のデビューはやめときます。。。

そして慣れさせようとずっと付けていた首輪
今日帰ってきたら・・・
IMG_5031a.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ユナが付けていた物なので犯人は『アミ』だと思われる(`・ω・´)モー

そして前に使っていたベッドをボロボロにされたので
丈夫そうなベッドを~とdafuママに相談して買ったばかりのが・・・
IMG_5053a.jpg
ズド~ン(`Д´)

そしてケージが・・・
IMG_5055a.jpg
w( ̄△ ̄;)wわおっ!

首輪は買うとして~
ベッドは当分無しよ!! 毛布だけにしましょっ!
ケージは・・・どうしよう・・・
一度やりだすと、ずっと同じ場所を攻めるのよねゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
これはどうしようもないよな・・・

アミ! ユナ! これからもよろしくね♪
IMG_5068a.jpg
いたずらはホドホドにお願いしまっす(pq・c_,・。) ォネヵ゙ィ♥

IMG_5060a.jpg
もちろん夢々もheart02




イチデジの次は・・・

また買い物しちゃった。。

IMG_5045a.jpg


IMG_5034a.jpg

IMG_5039a.jpg

だってね今持っているプリンタ
けっこう古くて印刷してもキレイじゃないし・・・
せっかくイチデジでキレイに撮っても印刷して汚かったら
意味ないじゃ~ん( ̄‐ ̄)んー


IMG_5046a.jpg

イチデジユーザー必見のグレーインクが新しく搭載されてるんだって
モノクロ写真がキレイに印刷できるみたい

とりあえずぅ~白黒写真は撮るかわからないけど・・
せっかくイチデジ買ったので買っちゃったァハハ・・(^д^;)

私にとって一番すご~い と思った機能は
昔のカメラのネガをスキャナで読み込んで写真に印刷できること!

夢々の子犬時代、デジカメは持ってなく『写るんです』で撮ってました
アルバムを引越しで失くしてしまいなぜかネガだけあったの

ずっとお店に現像しに行きたいと思ってたけど
かなりの枚数があるから悩んでました
これでまたアルバムが作れるよ~xdc
待ってた甲斐があったわ~(待ってたんじゃなくケチってた、とも言う)

IMG_5049a.jpg

喜んでいるのは私だけでしたぁ~(^-^;)
アミ&ユナのアルバムも作るからね♪

インディアンボーイズ

ちょっと天気は良くなかったけど
インディアンボーイズ のランで遊んできました(v^□^v)
IMG_5018a.jpg
ランで遊ぶのは久しぶり~

一緒に遊んだのは夢々 初対面の『ジャム』君
IMG_5023a.jpg

『ジャム』君のお姉ちゃん 『マイセン』
IMG_5024a.jpg
仲良し姉弟です絵文字名を入力してください

ジャムく~んと呼ぶと走ってきてくれましたニカッ
IMG_5003.jpg
物静かな感じで優しい『ジャム』君
実はけっこう甘えん坊。。。 とっても可愛いの~はーと

マイセンに獲物を捕らえるかのように追っかけられ・・・
IMG_5004.jpg
ちょっと困ってたけど
元気い~っぱい遊んでたよ♪ 若いってイイよねヾ(≧∀≦☆)

私は・・・美味しいケーキをいただきました笑顔
IMG_5020.jpg

今度は散歩デビューしたアミとユナも一緒に行こ~っと!
ランデビューだぞぉ~♪

ワクチン 3回目

アミ&ユナ の最後のワクチンに行ってきました~

もう何度か車に乗せているけど毎回酔って吐いてしまうアミたん。。( ̄▽ ̄;)
IMG_4999a.jpg


今日も多分吐くよね~と思い、朝ご飯を3分の1にしてみたよ
全くあげないのもお腹空きすぎて吐くかな~とか思って・・・
少しでも食べたら、あまり意味ないのかもしれないケドね・・・

吐かないで無事病院に着いて
プスッと汗とか 鳴きもせず終了~~

体重 アミ 4.38kg
    ユナ 4.24kg
なんだか2匹の体重がかわらなくなってきたー(*゜0゜)

帰り道、、車に乗って5分ほど経ったころ
アミ 「ゲロロ~」  続いて ユナ 「ゲロロ~」
さらに5分後・・・ 
アミ 「ゲロロ~」 またまた アミ 「ゲロロ~」

吐くものなくなったのかこれで治まり
無事に家に着いたのでした

家に着いて少し休んだらいつもと変わらず元気で
朝ご飯3分の2をペロリにっこり
IMG_4931a.jpg
元気なユナ

良かった、良かった!!

あ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
もう少しで散歩デビューだね♪




イチデジ~♪

念願のデジタル一眼レフカメラをゲット~♪しました

「EOS Kiss Digital N」

dafuママが2年前に買った物で
今年、ランク上の「40D」を買ったので
ほとんど使っていないとのこと。。。

「それなら売って~」とダメもとで言ってみると・・・(^-^;)
「いいよ~」と(*^□^*♪)

本当にありがとうございました~♪ 

買うのはまだ先かな~なんて思ってたけど
こんなに早く手にすることができて
アミ・ユナの小さいウチの写真がキレイに残せるよ~xdc
本当にめっちゃくちゃ嬉スゥィ~音符


で・・・早速撮ってみた写真が・・・絵文字名を入力してください
IMG_4930a.jpg

私が撮りたかった背景がボケる写真。。
ど~~お~~??うしし
やっぱりイチデジはすごいわぁ~♪

素人の私でもこんな写真撮れちゃうのっ

アミ
IMG_4919a.jpg

ユナ
IMG_4918a.jpg

アミとユナは動くので難しく
まだこんな写真しか撮れません
これからもっともっと練習して良い写真が
いっぱい撮れるように頑張るよ!!

ブログ書くのも楽しくなっちゃうね♪

dafuママ 本当に感謝、感謝です!!(≧▽≦)ノ
 



プロフィール

トマト

Author:トマト
シュナとニャンコと
お気楽に暮らす。。
頭の中遊ぶことだらけ??(笑)


3匹のプロフィール

夢々 2000.7.7 B/S ♀                                                                  ア ミ 2008.7.26 B  ♀                                                                                                                                       ユナ 2008.7.26 B  ♀


ブログペット

『あゆむ』の上でクリックして 可愛がってくださいネ!                 色々な言葉を覚えます♪             


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


