シュナキッス♪
シュナウザーとのHAPPYLIFE



どれがイイかな~

11月7日のシュナお食事会

まだ行けるか分からないけど・・・
何を着て行くか試着してみた|* ̄∇ ̄|ニヤッ

まず 『アミ』 から~
IMG_1487a.jpg
IMG_1489a.jpg
IMG_1491a.jpg


次は 『ユナ』 

IMG_1499a.jpg
IMG_1497a.jpg
IMG_1500a.jpg

まだ大きいかな~と思ってた服もピッタリだったり・・・
これらの服もすぐ着れなくなりそうだねたはー

オフ会まで、あと1週間。。
当日着れなかったりして~( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗



初 だっこ散歩 ユナ編

お待ちかね(?)のユナの抱っこ散歩音符

IMG_1467a.jpg

アミと違って歩きたいとジタバタもせず
ジィ~っと景色や動く人や車を見てるだけ。。。

IMG_1465a.jpg

2匹とも外の世界が好きになったのか
家で窓を開けると窓辺に走ってきて
ずっと匂いを嗅いだり外を眺めています(*^-^*)

外を歩けるようになるまであと少し・・・
楽しみだね♪

ふぅたん

10月21日 火曜日 晴れ

今日の朝 私が初めて飼った犬
『ふぅたん』が死にました
死因はガンです

2000年2月22日生まれ 8歳でした
fuu.jpg
本当はもっと可愛いのに(オヤバカです。。)こんな写真しかデータで残ってなかったよ


色々事情があって姉の家族となったけど
ムムと姉妹のように育ち、いつも一緒に遊んでいました

明るい性格で誰からも好かれるコでした

少し前にも友人のワンコが死んで
友人は
「もう二度と犬は飼わない、こんなに大変で辛いのは嫌だから・・・」
と言っていました

人それぞれの考え方がありますが
私は
自分よりほぼ先に死ぬワンコ。。。どんなにお別れが辛くても
そのワンコと過ごした日々がとても素晴らしく、楽しく、幸せだったので
やっぱり何度でも犬を飼いたい
そう思っています

上手く書けないけど・・・
生きている内はソコに居るのが当たり前で空気のようで
忙しい日々の中で構えない時もあったりします
実際いなくなってから
あの時「あんな事をしてあげていれば・・・」 などと後悔したりします

何度お別れを経験してもこの思いは繰り返してしまう気がします

だからと言って死ぬ時の事を考えて暗くなってしまうのではなく
元気で生きている今を精一杯一緒に楽しもう!
だって・・きっと・・何をしてあげても最後に悔いは残ると思うから・・
そう思っています
これが私なりの考え方です


『ふぅたん』 今までありがとね
最後は本当に辛そうだったね
でも、もう安らかに眠ってね
それから・・・・いつかまた会おうね


大きくなったね

9月28日の【練習】の日記で着ていた服
久しぶりに出して着せてみました

あんなにブカブカだったのが・・・ ピッタリだよ肉球1
ちなみにこれは3号サイズです

毎日見てるとここまで大きくなっていたことに
気がつかないもんだね




アミ 相変わらず服が嫌みたい。。。
また練習しないとね~
IMG_1460a.jpg
文句言ってる顔してるでしょ~上

一方ユナは・・・
IMG_1454a.jpg
舌出して余裕の顔で遊んでますにっこり


ハ~イ! それじゃ~お決まりのオスワリでポーズよん音符
IMG_1456a.jpg


今現在のご飯は40gを1日3回です
なんだかまだ足りないみたい(´~`)
今新しいフードを注文してるから届いたら
もう少し増やそうかな(^-^;)
どんどん食べてくれるから見ていて気持ち良いよー!


初 だっこ散歩 アミ編

2回目のワクチンをして1週間も過ぎ
お天気が良く暖かいので散歩に行きましょ~笑顔

2匹いっぺんに抱っこして行くのは無理なので
まずはアミから。。。 ユナごめんね。。
IMG_1439a.jpg
お外にあるもの、動くもの、全てに興味津々豆電球
自由に歩きたそうにジタバタしたり~


IMG_1445a.jpg
ちょっとお姉さん気取りの夢々(o^皿^)ニパッ♪

IMG_1437a.jpg

次はユナと一緒に来ようね音符


オスワリ

ご飯やオヤツをあげる時に高い所から見下ろしてたら
ペタっと座って待ってるので、「オスワリ」と言ってたら
オスワリを覚えてくれました
IMG_1424a.jpg
なので~音符写真を撮るときこんな風に撮れるようになりましたニカッ
カスィコイワネェ~ かわいコちゃんheart02


2ワンで同じポーズもしてくれました
IMG_1429a.jpg
IMG_1422a.jpg

次は何を覚えてくれるかなぁ。。。(*^□^*♪)
オスワリの次は・・・やっぱり「マテ」・・・かな。 ゆ~っくり楽しんでやろうね♪



ワクチンに行って~

今日はアミ&ユナ
2回目のワクチンに行ってきました絵文字名を入力してください
夢々はお留守番ね。。。

夢々の年に1度のワクチンは12月
ちょっと早いけど病院に行くのが1度で済むから
ついでに行こうか考えたけどワクチン代が・・・3倍(;゚д゚)ェ..だよ・・・ね・・・
やっぱり分割でお願いします(,,-_-)

来月も最後のアミ&ユナのワクチンがあるから
3回払いで...
IMG_1390a.jpg

病院で計ってもらったら
アミ 2.9キロ  ユナ 2.7キロ
一緒に行ったdafuママの「辰雅(しんが)」は3.2キロ

ちょっとやせているかもと言われました
アミとユナのご飯が足りてなかったみたい。。。
1回28gを1日3回あげてたんだけど辰雅は1回35gなんだって~
どうりで辰雅はまるまると元気に大きく成長していました!

今の時期は結構食べさせても大丈夫とのこと
そーだよね、成長期だもんね
アミ~、ユナ~、(*´人`*) ごめ~ん ごめんよ~

そして・・・
病院の帰りアミは車に酔ったみたいで・・・・・
ォエ~( ̄┳ ̄|||)・・・・・ゲロっちゃった・・・・・


dafuママの家で休憩させてもらって
無事我が家に帰ってきました。。っと。。


2・3日は安静なので今日買ってきたガジィで遊んでもらいました
IMG_1411a.jpg

IMG_1416a.jpg

いつもなら2匹でガウガウ、ガルガル 言って騒いでいるのに
かれこれ1時間・・・おとなしくガジガジ、クンクン していますうしし

中身のフードはあまり出せてないみたいだけど
イライラせず喧嘩もしないで遊んでます♪
安静の時期にコレは良いオモチャでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

でも・・・あと何時間遊ぶのかなぁ・・・??
その集中力、すごいね!

大量購入

家は一軒家で私の部屋は2階
もちろんアミ&ユナも2階に住んでいます

まだまだトイレを覚えない2匹。。失敗ばかり。。
拭き掃除をするのに何度も階段を下りて1階に
雑巾をしぼりに行くのは面倒でありまして~(´へ `;) う~~ん

私の姉には子どもがいて、いつも使っている「おしりふき」を見てて
考えたのは使い捨てできるコレだ!!と思いたったのでしたd(・∀<)

ウンPを踏んだ足を拭いたり、床に乾いてしまったウンPを拭いたり・・・
掃除した後の自分の手を拭いたり・・色々便利(≧▽≦)ノ

で..こまめに買うよりお安く買える大量購入~♪
IMG_1382a.jpg

ケージに入っている時は、ちゃんとトイレでするようになり
ほとんど寝る場所は汚さなくなったのですが
自由にするとトイレに行かずアチコチでするんです

なので出す時はトイレシートを部屋中に広げます
IMG_1393a.jpg

ユナはちゃんとシートの上でするんですが、ちょっと目を離すとシートを切り裂いてメチャメチャにします
アミはどこでも構わずするんですが、シートのイタズラはしません汗;


毎日夢々と3匹で運動会、本当に楽しそうに遊んでます
いつもケージからこんな顔で待ってます
IMG_1388a.jpg

日に日に夢々との距離も縮まって
私は嬉しくて楽しくて仕方がありませんにっこり



プロフィール

トマト

Author:トマト
シュナとニャンコと
お気楽に暮らす。。
頭の中遊ぶことだらけ??(笑)


3匹のプロフィール

夢々 2000.7.7 B/S ♀                                                                  ア ミ 2008.7.26 B  ♀                                                                                                                                       ユナ 2008.7.26 B  ♀


ブログペット

『あゆむ』の上でクリックして 可愛がってくださいネ!                 色々な言葉を覚えます♪             


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


