シュナキッス♪
シュナウザーとのHAPPYLIFE



おそろ~い

昨日夢々はトリミング音符

今回は顔だけ。。
夢々の体力&精神的負担を考えて毎回ちょっとずつなので
全身スッキリ!ということはないけど
帰ってきてグッタリ疲れた~ということはなくなりました(*^-^*)

新しくオモチャも買ったので見せたら
あそぼっ、あそぼっと元気だし・・・

アミ&ユナとお揃いのバンダナ(?)(^ー^;)も
IMG_1379a.jpg
可愛い~ハート8

IMG_1376a.jpg

柔道着も着せてもらったし楽しかった♪ 写真は・・・
↓
dafuママのブログ

アミ&ユナのシャンプー指導もしてもらいました
家でも頑張って洗います
dafuママ♪ありがとうございましたbikkuri01



練習

今後、散歩する時にする首輪や洋服...
いまから練習した方が良いとアドバイスを受け
色々やってみました~

dafuママお母さまの手編みの・・・バンダナ? よだれかけ?
名前は分からないけど可愛いLOVE


赤が『ユナ』 黄が『アミ』 です

すごく気にするし2匹で引っ張り合ってすぐ外してしまう。。( ̄へ ̄|||) ウーム

それじゃ次は 服と首輪 
最初は固まってしまいましたアミ↓
IMG_1369a.jpg
情けない顔してるね~ニヒ♪

ユナ↓は全然平気みたい
IMG_1370a.jpg

まだ服は大きいけど、もう少ししたらちょうど良くなるかな汗とか





アミは服が嫌でひっくり返ってます
ここぞとばかりにユナがアミを攻めてます( ̄ー ̄)ニヤ



アミちん、、おもいっきし鳴いてるよ
手加減なしだね・・・ユナ・・・汗;


生後二ヶ月

今日で生後二ヶ月bikkuri01

すくすく元気に育っています

アミ 2.8キロ
IMG_1344a.jpg
オモチャで遊ぶの大好き♪
なんでもオモチャだと思って飛び掛って行き、おてんばデス。。


ユナ 2.6キロ
IMG_1346a.jpg
甘えんぼチャン♪
遊んでいてもすぐに寄ってきて抱っこ~と鳴きます。。



クッションフロアー


フローリングの上に毛布を敷いて遊んでいたけど
ケージから出したらまずオシッコするんです汗;
遊ぶ前にケージの中でオシッコしてから出そうと待ってるけど
なかなかしない。。
したくないのかと思って出すとするんです。。

そしてオシッコしたのを確認してから出しても毛布の上でするんです。。

いくら要らない毛布でも掃除が大変なので
dafuママ家でも敷いてあったクッションフロアーを購入しました
IMG_1331a.jpg
早速遊ばせてみたら毛布より走りやすく滑らないみたいだし
オシッコの拭き取りもラクラク~うしし

今まで敷いてあったフワフワの気持ち良いじゅうたん・・・
本当は敷いておきたかったけど仕方がない(o´_`o)ハァ・・・

↓ユナ↓
IMG_1330a.jpg

↓アミ↓
IMG_1333a.jpg

可愛い2匹のために今はガマンね…( ̄▽ ̄;)アハハ…


初!遊び~♪

アミ&ユナが来てから夢々は2匹を避けるようにして過ごしていました
怖がっているようで抱っこして近づけると固まったり
見てるだけで緊張してヨダレを垂らしたり・・・(´⌒`;)
2匹で遊んでいると、うるさいのか「ウ~~ワンワン」と怒ってるようだし。。

3日前はアミ&ユナが居るので部屋に入るを嫌がり
玄関で外に出ようと訴えてました...

それが、、、昨日辺りからたま~に近づいてみたり~
2匹が遊んでるのを見て走ってって仲間に入ろうとしたり~
いい感じになってきたと思ったら。。。

アミ&ユナが家に来て9日・・・

とうとう一緒に遊んでくれました♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~




みんなで仲良く遊ぶのをこんなに早く見れるとは思いませんでした
私はもぉ~嬉しくて♪嬉しくて♪
見てる間ずぅ~と、一人でニヤニヤ(# ̄ー ̄#) ニヤニヤ(o ̄▽ ̄o)

遊んだ後、夢々の口を見ると少しヨダレが出てたので
緊張しながらも頑張って遊んだんだね~

それから何度かアミ&ユナをケージから出して遊ばせたけど
一緒に遊ぶことはなく、この一度だけでした汗;

でも2匹で遊んでいてもあまり吠えなくなり
少しは受け入れてくれたみたい(。-∀-) ニヒ

散歩デビューしたらドッグランで一緒に遊べるとイイナにっこり


いたずら

留守番中にやられちゃいました~(o´_`o)ハァ・・・
先日買ったスポンジマットが~~ボロボロ
IMG_1316a.jpg

トイレシートもズタボロにしてるし、帰ってきたらまず掃除です。。。
よかれと思って買ったマット、、ダメみたい
何かまた考えよう・・・

そして食糞も直りません(>へ<)
見ている時にしたらすぐ片付けるのですが、それも2匹と取り合い競争です
ちょっとでも 遅れたもんならウンPを取られてしまいます
2匹は遊んでもらってると思いさらに興奮!!大変ですぅ~

そして・・・
遊んでいる時はずっと手や足をかじってきます
かなり痛いです(`・ω・´)ムー
それをやめさせようと躾みたいなことを試しています

・かじってきたら手を叩いて大きな音を出す
これは最初の数回はやめたけど、慣れてきて効き目がなくなりました

・口を掴んで閉じ押さえて「痛い!」と大きめの声を出す
アミには効き目があり、あまりかじらなくなりました豆電球
ユナは気が強いので全く効き目なし。 負けないぞ~っという勢いでさらに向かってきます

・軽くはったおす、ひっくり返す
ユナに少し効き目がありましたが・・・まだ・・・

試して2日目なので効果はまだ分かりませんが
アミはかじらなくなってきました(〃^∪^〃)
クレートに入れても鳴かないし良いコなのよね~♪ アミ↓
IMG_1317a.jpg

ユナは甘えんぼでクレートに入れておいたらギャンギャン鳴くし
アミと遊んでいる間、一人でガウガウ言ってるし
大きくなったらどうなるんでしょ・・・(-ω-;)ウーン  ユナ↓
IMG_1319a.jpg






良いコだよ

やっと二人並んでじっと座っててくれました~笑い。
IMG_1303a.jpg
とってもプリチィ~でしょ~ハート8

それまでちょっとでも二人に近づいたら興奮しまくりで
写真なんて撮れなかったの。。
そこまで喜んでくれるのは、それはそれで嬉しいのだけど・・・(o^皿^)\ニパッ♪

でもアミ。。カメラに文句たれてます( ̄▽ ̄;)




鳴く回数も減ってきたので、ちょっと早いかと思ったけど
サークルから出るための第2段階! 始めました。
サークル1
2つのサークルをくっつけて~~

サークル2
中でつながっています

そして家はフローリングなので足に良くないと思い
子ども用のスポンジマットを買ってみました
サークル3
1枚、1枚を繋げられて色々な形に敷けるのよん音符
汚れてダメになったりしてもその部分だけ取り替えられるしねぇ~

なんと・・・
この置き方にしてからタオルや毛布の上でオシッコする回数が減りましたにっこり
ウンPまみれになることもなくなったの~
それからもう1つ。。
ほとんど鳴かなくなったの!! 『アミ』がっ!!
『ユナ』は回数と時間が短くなったんだけど、まだねぇ~(^_^;)

慣れてきたのもあると思うけど少しづつ
みんなで遊べる日が近づいてきてるねー☆





2日目

アミとユナが来てから2日目。。

今日は仕事が休みなので1日一緒にいる事ができました。
慣れない子育てであたふたしました( ̄▽ ̄;)

一番は排泄のこと
ウンPが少し軟い→でも元気いっぱい!→ウンPもお構いなし→遊びまくり
・・・で ケージの中&2ワンともウンPまみれ絵文字名を入力してください

家に来てから1週間はシャンプーしない方が良いみたいなので
クチャイのもがまん。がまん。。クーjumee☆faceA76

取り替えたタオルと毛布もすぐ汚れるし・・・
かと言ってそのままは可哀想だから取り替えたいし・・・
ここまで予想してなかったので、急遽バスタオルを買いに行きました~アハハ~

そんなこんなで1日があっという間に過ぎて・・・
あ~楽しかった♪♪

こんなに楽しいと思わなかった(*^□^*♪)
色んなこと考えたりしてたけど、可愛くて考える暇がありません

早く部屋中自由に夢々と遊びたい
楽しみで仕方が無いです

2ワンでかなり騒いで遊んで疲れて爆睡中↓↓
アミ3a

ユナ2a

さぁ~どっちがどっちでしょう~??うしし



アミ&ユナ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日『アミ』 『ユナ』 が家にきました

昨日13日の予定がアミが下痢したとのことで延期に・・(´~`)
慣れない環境に連れてきて体調を崩すこともあるのに
初めから下痢では心配なので。。

すぐ治ったようなので1日遅れで我が家に来ました!

到着後・・
まずキャリーケースをそのままケージへ入れ、入り口を開けて
自ら出てくるのを待つことに・・・

最初に出てきたのは『ユナ』
知らない場所でも平気みたい↓
ユナ1a


なかなか出てこなかったのは『アミ』
ビクビクしてへっぴり腰でやっと出てきました( ´ー`)↓
アミ1a


一度出てきてからは入りません
寝るときにも入るクレートとして使おうと思ってたけど
入らないで狭い所で遊んだり寝てるよ~

さっそく2匹の為に買っておいたオモチャをあげたら
喜んで遊んでくれましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
IMG_1291a.jpg

それじゃ2匹の為に買っておいたベッドに変えよっか~
・・・で、コレ↓
IMG_1294a.jpg
ベッドで寝てくれない。。。
べつに~好きな所で寝ても良いんだけど~ぉ
だけど~ぉ~ ね~ぇ~(,,-_-)イジイジ

dafuママから貰った【子犬の手引き】通り
一歩もケージの外には出してません!
おかげでたいした鳴きもしませんでした( ^▽^)
このままだと夜鳴きもしないでしょう~
姉妹でいるのでなおさら良いのでしょうねにっこり

早く自由にさせて遊びたい気持ちをグッと我慢して
慣れるまで1週間。。 一緒に頑張ろうね~♪

ところで夢々は・・・
まったく近づこうともしません! やっぱりね~の反応。。
ゆっくりでも距離が縮まる事を信じています。

それでは天使の寝顔を見ながら癒されてきます絵文字名を入力してください たまらんなぁ~



生後41日目

9月5日 生後41日目

また見せてもらいに・・・

IMG_1267a.jpg

大きくなったとは言え、まだまだ小さいコ達。。
あと約1週間後には家に来る 『アミ』 『ユナ』
ちゃんと育てられるか?? だんだん不安が大きくなってきています(゜へ゜;)

『夢々』と出会った8年前・・・
そんなこと全く思わなかったなぁ~
歳をとって色んな事考え過ぎちゃったりするなぁ。。と
自分でわかっているんです。

でもこうしてdafuママと出会って、スワロがいて
そしてこの時期に子犬ちゃん達を産んでくれて・・・
この出会い 感謝しています!
一緒に楽しく暮らそうねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

オモチャで遊んでそのまま疲れて寝ちゃった『うらん』ちゃん
IMG_1272a.jpg
とっても可愛くてLOVE思わず撮りました(ж^□^ж)


それから~前に使っていたケージが家にあります。
四つ角にボルトのような物を2本づつ挿して組み立てるんだけど
バラして長期間しまっておいた時に1本失くしてしまいました。
1本無い位でも使えないかと思い立ち出してみました。
IMG_1279a.jpg
ケージの形にはなったけど
よしかかったり、足かけて立ち上がったりしたらグラグラするかも。
やっぱり微妙だなぁ~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

とりあえず
給水器もつけて~♪ ご飯皿も毛布も新しいの買ったし~♪ 
って・・・
・・・ケージ大嫌いの夢々が入ってるぅ。。(。 ̄x ̄。) ブーッ!
もちろん私が入れたわけじゃありませんよー
どうしたんだろ?? 何か感じてる??





ハンドルネーム占い

朱奈まんまさんのブログで紹介されていた
ハンドルネーム占い
やってみました(*・∀-)b

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

 
(2)(2)(2)
総運:16

大吉

信望が厚く、リーダーとして適した運気。
チャンスに恵まれ、ハプニングには強く、
どんな困難にも冷静に対処できます。
派手さはありませんが、
一歩一歩確実に進めるでしょう。



ヤッター♪ 良い名前みたい♪
前の   「mumuママ」は中吉
その前の「夢々ママ」 は半吉(中吉より悪い)
半吉って初めて知った。。こんなのあるのかしら・・・( ̄へ ̄|||) ウーム まぁイイヤっ

それにしても 【むむまま】 って言いづらいよね。。
「トマト」でも本名でもどちらでも良いので
呼びやすい方で呼んでくださいね~笑い。

ちなみにこのサイトでは
「dafuママ」は小吉
「ダフママ」は大吉 だったよぉ~(。-`ω´-)ウーンー
前に占ったのとは違うサイトなの~??


生後35日目

8月30日 生後35日目

IMG_1242a.jpg
右側の首にチラッとオレンジ色が見えるのが『アミ

撮れた写真はこれ1枚だけ(,,-_-)

寝てる写真を撮っても黒くて何が何だか分からない。。
起きている時の写真は動きが早いのでブレブレ。。

もう動画しかないっっ!! と思い・・・

遊んでる所、ご飯を食べている所、、
たくさん動画撮ったのにパソコンに取り込もうとするとエラー画面がぁ~がっくり ハァ~
ファイルが壊れてしまってたの~
大ショック~( ̄ロ ̄lll) ガビーン

原因は?? さっぱり分からん。。
以前にも1度あったけど、次に撮った時のはちゃんとできたのよね~
このデジカメが悪いんだわ、きっと。
あ~~動きに強いイチデジが欲しい。。
そしてビデオカメラも欲しい。。   でも・・・今はムリよ~ん、(o´_`o)ハァ・・・

・・・もう暗い話はこれで終わり。。

何故か一つだけ生き残った動画↓

一つだけでもあって良かった

あと2週間ほどで「アミ」「ユナ」が家にくるよ~LOVE
楽しいこと考えよ~っと♪ 
あの可愛いチビッコが家にくるんだ~と思うとニヤけてきて
たまりません。 早く遊びたいよ~

そして・・
dafuママ&dafuママのお母さま、準備のお手伝いを色々とありがとぅ~デスヾ(〃^∇^)ノ♪
本当に心強いです。
おかげで安心して迎える事ができます。
どう伝えて良いか分からないけど、ありがとうでは足りない!!
本当に感謝、感謝なのです。
出会えて良かった。色んな事に感謝しているトマトでした。。。









プロフィール

トマト

Author:トマト
シュナとニャンコと
お気楽に暮らす。。
頭の中遊ぶことだらけ??(笑)


3匹のプロフィール

夢々 2000.7.7 B/S ♀                                                                  ア ミ 2008.7.26 B  ♀                                                                                                                                       ユナ 2008.7.26 B  ♀


ブログペット

『あゆむ』の上でクリックして 可愛がってくださいネ!                 色々な言葉を覚えます♪             


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


