シュナキッス♪
シュナウザーとのHAPPYLIFE



ムムのマイブーム

最近のムムのお気に入りオモチャは・・・
IMG_1235a.jpg

前にマイセン・ロザリンの誕生日会にお呼ばれした時
dafuママからもらったオモチャ( ^▽^)

夜10時位になると、私の前に持ってきて
遊ぼうと誘ってくるの~
IMG_1238a.jpg
最近は毎日の日課となってます笑い。


あっっ!頭の上に乗せてみよっか( ̄ー ̄)ニヤリ
お得意の頭乗せ~
IMG_1224a.jpg

IMG_1227a.jpg
うまい、うまい(*・∀-)b

こうして一人で満喫していられるのも、あと少しだよ。。
「アミ」「ユナ」がきたら取られるゾー
その時・・・ムムは怒るのかな? 楽しみぃ~♪

ピンクちゃんに決定!

8月23日 生後28日目
最近の週に1度のお楽しみ~♪子犬ちゃん達を見に行く事です。
週末が近づいてくるとソワソワ。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 。。

そして・・・ついに・・・
『ユナ』を「ピンクちゃん」に決めました~キタ(w゚∀゚w)----ッ
ユナ2a
相変わらずムムは遠くから見てるだけで近づこうともしない(´д`)


今回なぜ「ピンクちゃん」に決めたか??というと・・・
dafuママによると2・3日前から「きいろちゃん」
抱っこして顔を近づけ話かけると
「ガルガル、グルル・・」
文句をたれるそうで。。。(´・_・`)

そのまま成長するかもしれないし
毎日のように繰り返して慣らしていけば直るかもしれないし
でもそうゆう要素は持っているコかも・・・と。


こうゆう事もちゃんと教えてくれるのがdafuママの良い所です!!

なのでdafuママ家で生まれたコ達を安心して迎えられます。
世の中のブリーダー、みんなdafuママみたいな人だったら良いのに・・・
いつも思います。

話は戻って
1匹で飼うならこれ位の事、気に入ったコなら問題はありませんでした。
今回私は2匹同時に飼うにあたり少なからず不安はあります。

例えば
・1匹に吠え癖があってそれにつられもう1匹まで
 そうなってしまった。とか。。 そしてムムまで。。
・1匹の躾に手がかかり、もう1匹をあまりかまってあげられない。など。。

少しでも不安要素を取り除いておきたい、そう思ったのです。
絶対「きいろちゃん」じゃなきゃイヤ!!という訳ではなかったし
どちらも可愛いし・・

でも選んだ後、なんだか変な気持ちになっています。
そうゆう問題があるってだけで「ピンクちゃん」を選んで
「きいろちゃん」に悪い気がするような・・・罪悪感というか・・・
全てのコを飼えるわけもないので
【選ぶ】 という行為は仕方のないことなのだけど。。。
これでこのコの一生が決まるんだなぁ~と考えてしまいました。

クヨクヨしてもしょうがないo('ー'o)ウン♪
決めたからには本当に大事にするからね!
『ムム』 『アミ』 『ユナ』
一緒に幸せな家族になろうね、よろしくね

アミ2a
ユナとそっくりで写真では違いが分かりませんね(;・∀・)
実際見ると体が、デップリしてて分かるんだけどねww



名前決定!! 生後22日目

8月17日 生後22日目

また子犬ちゃん達を見せてもらいに行ってきました(*^-^*)

口周りの毛も伸びてきてシュナっぽくなってきました。
ヨチヨチ歩きもとぉ~っても可愛いLOVE

離乳食を子犬ちゃん達にあげさせてもらったの~
ドッグフードをミルクでドロドロに溶かしたモノを
口を開けてスプーンで入れてあげるの。

ペロペロ、とちゃんと食べてる姿が
また可愛くて・・・
私はもうメロメロ(*´ェ`*)…♥

ピンクちゃんだけは、離乳食があまり好きじゃないみたいで
「ベー」 って出そうとして。。。
頑張って食べて大きくなるんだよ~~


悩みに悩んだ名前を
本当に決めましたbikkuri01

『ユナ』 Una   ラテン語  「唯一の」「一つ」

『アミ』 Amie  ドイツ語   「女友達」 
              フランス語 「友だち」

合わせて 【唯一の友だち】  うん、決まったな(。-∀-) ニヒ♪

オレンジちゃんが『アミ』です
IMG_1186a.jpg
またこんな写真しか撮れなかった(  ̄3 ̄)。o O フーン

『ユナ』は・・・何色ちゃんなの??と・・・??
今回、顔をみたら「黄色ちゃん」が私好みだったのo(^-^)o

まだ『アミ』との相性とか全然分からないけど
仲良くしてくれると良いなぁ~
・・・もう・・・「ピンクちゃん」も可愛いし
どちらのコでも良いだけどね(´v`)ニン♪

もう少ししたらもっと遊ぶようになって、相性も分かってくるらしい。
他の方から問い合わせもきてないようなので
お言葉に甘えてもうちょっと考えさせてもらいます。 すいません。。汗;

なぜオレンジちゃんが『アミ』かって??
dafuママが『ユナ』って顔じゃないよね~~と。。一言。。
私も同じことを思ってたのでねんふるーつ☆Cultivation・笑(小)



『アミ』 ロザリンのおっぱいを飲んでいる動画↓
本当のお母さん違うんだよー


でも一生懸命お世話をしてくれて
ありがとネ! ロザリン☆

夢々 トリミング

今年の夏の初め...
お腹にプツプツとニキビのようなモノができました。

病院に行くと
暑くなり免疫力が低下してできたのでは??と
抗生物質の飲み薬を1週間分処方され
薬を飲み終える頃、きれいに治りました。

先週、また再発してしまいました。
IMG_1202a.jpg

同じ薬をもらい飲み続けて1週間。。。
いまいち治ってない(´д`)ハァ~
でも増えてはきてないし、カユミも落ち着いているので
薬は効いているんだよね~
まだ1週間分の薬があるので続けてみて
様子をみてみましょうかね~

本当に夢々には皮膚病がついてまわるようだ。。
ステロイドを飲んでいた頃に比べれば
これ位のは軽いもんだけどねぇ~

で・・・
皮膚に良いdafuママ家のシャワーで
洗ってもらおうと思い・・・(;`・д・`)フムフム
そしてカットもお願いしました。

IMG_1196a.jpg
いつも可愛くカットしてくれて、ありがとうございます(ж^□^ж)ノ

最近はトリミング中に座ったり、フセしたりするので
体力の負担を考えて
週に1回位は遊びに行かせてもらっているので
少しづつカットをするよう提案してくれました。
夢々の事をココまで考えてくれて本当にありがたいことですえーん

夢々の最近の行動について
少し悩んでいたのも相談にのってもらって
気持ちが楽になりました。
dafuママ&dafuママのお母さまに出会って
夢々共々本当に感謝しています

ありがとう~デス(≧▽≦)ノ

これからも末永く宜しくお願いします!!

生後2週間

またまた子犬ちゃん達を見せてもらいに
行きました~

完全じゃないけど目が開いて
毛も伸びてどんどん可愛くなってました

IMG_1162a.jpg
何枚も撮った中で一番まともなのがコレ↑↑


私のコンデジではこの程度の写真が限度かなぁー??(,,-_-)

室内でシャッタースピードを早くすると真っ黒け~の
写真になってしまうし、、、
イチデジでも「黒い犬」のコを顔がハッキリ分かるように
撮るのは難しいそうで・・・

もっと沢山撮って上手く撮れるようにしないと。。


子犬ちゃんを怖がる夢々↓
IMG_1174a.jpg

においを嗅がそうとしても後ずさりして逃げるし・・・
でもな~んか気になるし・・・
一定の距離を保ったまま絶対に近づこうとしない羆
ずっと微妙な顔をしていました( ̄□ ̄;)
こんなんで一緒に暮らせるのだろうかね.... ヤレヤレ....


同じく子犬ちゃんが嫌なマイセン↓
IMG_1170a.jpg
少し離れた場所からみんなをジーッと見ていました

夢々と違うのは子犬ちゃんが本当に近くにこないと
逃げないのよね。。
子犬ちゃんが近づいて行ったらピョ~ンと飛び上がるのが
可愛かったぁ膃

ロザリン 相変わらず一生懸命子犬ちゃんのお世話している
福加   逃げもせずお世話もしない普通に接している

それぞれ違ってそれを見ているのもまた面白いですね(*^-^*)

さて・・・
肝心の名前。。

候補は
クルン  と プルン
ポルカ  と ボレロ
ポプリン と モスリン
他に シェリー、ポプリ  チャム、ポム  まん、せん  
聞くところによると、あまりに似たような名前だと
犬は聞き分けられないとのこと。

今のところ「ポルカ」が一番気に入っているのですが、なかなか決定!!とはいかず。。
結局自分で決めなくてはならないし~
じゃ~いつ決めるの??って感じで( ̄へ ̄|||) ウーム

なので・・・
今日の段階では『ポルカ』 『ボレロ』で 決定 ということで!!

あっっ!オレンジちゃんが『ポルカ』ね(・○<*)ノ


決めました!!

今日新しく迎えるコを決めました

オレンジ」ちゃんです

2008年8月1日(金) 生まれて6日目
オレンジちゃん


やっぱり第一印象で気になっていたから・・・(。-∀-) ニヒ♪

例えば服を買いに行ってお店に入って
パッと見て「良いなぁ~」と第一印象で気になった服は
とりあえずもっと他に色々見てから・・・と
保留にしても後で戻ってきて結局買っている・・・
私はいつもだいたいそんな感じ。

なので多分最終的にオレンジちゃんに決めるんだろうなぁ~と。
決めるなら早い方が良いしね(b'v`●)


2匹姉妹で飼う。。。
『そんな夢みたいな事も今の環境なら大丈夫なんだ~』
そう思ったらどうしても欲しくて、欲しくて、、

いっぱい悩んだけど、今まで欲しいもの・やりたい事
たいていのことは手に入れてきたし、やってきた。
悩んでも一度欲しいと思ったことは
諦められない私。。。
やっぱり飼うことになるでしょう~フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

絶対責任もって可愛がるからね!
みんなで楽しい幸せな家族になろうね!

どのコにしようか・・??

もう1匹は、目が開いて性格が少し分かってきてから
じっくり選びたいと思います。
あ~~名前も決めなきゃ。。
楽しみなことだらけで、楽しくてしかたない♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

もぅ~どのコも本当に可愛いLOVE
見ていると早く家に連れて帰りたい(>x<)☆ー

たくさんおっぱい飲んで大きくなぁ~れbikkuri01
IMG_1152a.jpg




プロフィール

トマト

Author:トマト
シュナとニャンコと
お気楽に暮らす。。
頭の中遊ぶことだらけ??(笑)


3匹のプロフィール

夢々 2000.7.7 B/S ♀                                                                  ア ミ 2008.7.26 B  ♀                                                                                                                                       ユナ 2008.7.26 B  ♀


ブログペット

『あゆむ』の上でクリックして 可愛がってくださいネ!                 色々な言葉を覚えます♪             


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


