シュナキッス♪
シュナウザーとのHAPPYLIFE



トリミング

今日は夢々のトリミング

ストレスをかけるとカイカイが悪化するので
ここ1年位 顔だけ~とか体だけ~とかって
全身スッキリってトリミングはしなかった気がする。。。

アミ&ユナが我が家に来てから
夢々に変化がありました

今までトリミングをしにdafuママ家に行くと
緊張でヨダレがダラダラ汗
お水も絶対飲まない、大好きな食べ物を見せても食べないコでした

それが今では普通に寝るし、dafuママ家のコと遊ぶし
普通の事ができるようになり
私は嬉しくてたまりませんd(≧▽≦*d)

なので今回は全身トリミングをお願いしました

IMG_0071a.jpg

IMG_0073a.jpg

帰ってきてからもカイカイせず調子良いみたい♪

ついでにユナもちょっとトリミング

IMG_0079a.jpg

IMG_0077a.jpg

大満足の私でしたv(o^_^o)v


それから・・・・
4月14日

アミ ヒートきました!!
とうとう大人になったよ

なので今日はお留守番でしたぁ~ ゴメンよ(>へ<。)

ユナはいつくるかなぁ・・・

ヒゲ

11月17日 夢々のトリミング
もちろんいつものdafuママにお願いしました(*^-^*)

1週間位前からヒゲが茶色くなってきたの
自慢の白いおヒゲちゃん ちょっとショック汗とか
ブレブレの写真だけど色は分かるかな??
IMG_5057a_20081119230007.jpg

マラセチアかな~?と全身みてもどっこも茶色くない。。。
とりあえずは短くカットしてもらうことに・・・
で・・・こんなかんじ↓IMG_1521a.jpg
なんか『ニィ~』ってしてるみたいで可愛い~heart02(ハーイ!オヤバカ~ん)


でね季節がら乾燥するので皮膚の調子がイマイチで(o´_`o)ハァ・・・
せっかくステロイドを飲まずにいる位、調子良かったのに。。。
背中とかハゲちゃってるし。。
また服を着る生活かぁ。。。と・・・

そこにグットタイミングでdafuママブログに良さそうなシャンプーの紹介~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
トリミングにお試しで使ってもらい大丈夫なのを確認して早速購入!!

良い香りだし、洗った後の毛がフワフワ、ツルツル笑顔

その後・・・夢々の皮膚の調子は・・・
ケロッと治ってはいないけど、ものすごく痒いのはなくなりましたヾ(≧∇≦*)/やったー♪
今までシャンプーして2・3日で脂っぽくなってきたんだけど今日もサラサラしてます

これは良いシャンプーですわ~
またまたdafuママに感謝ですbikkuri01 ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ヒゲの茶色はもう少し様子みよ~っと。



おそろ~い

昨日夢々はトリミング音符

今回は顔だけ。。
夢々の体力&精神的負担を考えて毎回ちょっとずつなので
全身スッキリ!ということはないけど
帰ってきてグッタリ疲れた~ということはなくなりました(*^-^*)

新しくオモチャも買ったので見せたら
あそぼっ、あそぼっと元気だし・・・

アミ&ユナとお揃いのバンダナ(?)(^ー^;)も
IMG_1379a.jpg
可愛い~ハート8

IMG_1376a.jpg

柔道着も着せてもらったし楽しかった♪ 写真は・・・
↓
dafuママのブログ

アミ&ユナのシャンプー指導もしてもらいました
家でも頑張って洗います
dafuママ♪ありがとうございましたbikkuri01



夢々 トリミング

今年の夏の初め...
お腹にプツプツとニキビのようなモノができました。

病院に行くと
暑くなり免疫力が低下してできたのでは??と
抗生物質の飲み薬を1週間分処方され
薬を飲み終える頃、きれいに治りました。

先週、また再発してしまいました。
IMG_1202a.jpg

同じ薬をもらい飲み続けて1週間。。。
いまいち治ってない(´д`)ハァ~
でも増えてはきてないし、カユミも落ち着いているので
薬は効いているんだよね~
まだ1週間分の薬があるので続けてみて
様子をみてみましょうかね~

本当に夢々には皮膚病がついてまわるようだ。。
ステロイドを飲んでいた頃に比べれば
これ位のは軽いもんだけどねぇ~

で・・・
皮膚に良いdafuママ家のシャワーで
洗ってもらおうと思い・・・(;`・д・`)フムフム
そしてカットもお願いしました。

IMG_1196a.jpg
いつも可愛くカットしてくれて、ありがとうございます(ж^□^ж)ノ

最近はトリミング中に座ったり、フセしたりするので
体力の負担を考えて
週に1回位は遊びに行かせてもらっているので
少しづつカットをするよう提案してくれました。
夢々の事をココまで考えてくれて本当にありがたいことですえーん

夢々の最近の行動について
少し悩んでいたのも相談にのってもらって
気持ちが楽になりました。
dafuママ&dafuママのお母さまに出会って
夢々共々本当に感謝しています

ありがとう~デス(≧▽≦)ノ

これからも末永く宜しくお願いします!!



プロフィール

トマト

Author:トマト
シュナとニャンコと
お気楽に暮らす。。
頭の中遊ぶことだらけ??(笑)


3匹のプロフィール

夢々 2000.7.7 B/S ♀                                                                  ア ミ 2008.7.26 B  ♀                                                                                                                                       ユナ 2008.7.26 B  ♀


ブログペット

『あゆむ』の上でクリックして 可愛がってくださいネ!                 色々な言葉を覚えます♪             


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


