シュナキッス♪
シュナウザーとのHAPPYLIFE



イチデジの次は・・・

また買い物しちゃった。。

IMG_5045a.jpg


IMG_5034a.jpg

IMG_5039a.jpg

だってね今持っているプリンタ
けっこう古くて印刷してもキレイじゃないし・・・
せっかくイチデジでキレイに撮っても印刷して汚かったら
意味ないじゃ~ん( ̄‐ ̄)んー


IMG_5046a.jpg

イチデジユーザー必見のグレーインクが新しく搭載されてるんだって
モノクロ写真がキレイに印刷できるみたい

とりあえずぅ~白黒写真は撮るかわからないけど・・
せっかくイチデジ買ったので買っちゃったァハハ・・(^д^;)

私にとって一番すご~い と思った機能は
昔のカメラのネガをスキャナで読み込んで写真に印刷できること!

夢々の子犬時代、デジカメは持ってなく『写るんです』で撮ってました
アルバムを引越しで失くしてしまいなぜかネガだけあったの

ずっとお店に現像しに行きたいと思ってたけど
かなりの枚数があるから悩んでました
これでまたアルバムが作れるよ~xdc
待ってた甲斐があったわ~(待ってたんじゃなくケチってた、とも言う)

IMG_5049a.jpg

喜んでいるのは私だけでしたぁ~(^-^;)
アミ&ユナのアルバムも作るからね♪

イチデジ~♪

念願のデジタル一眼レフカメラをゲット~♪しました

「EOS Kiss Digital N」

dafuママが2年前に買った物で
今年、ランク上の「40D」を買ったので
ほとんど使っていないとのこと。。。

「それなら売って~」とダメもとで言ってみると・・・(^-^;)
「いいよ~」と(*^□^*♪)

本当にありがとうございました~♪ 

買うのはまだ先かな~なんて思ってたけど
こんなに早く手にすることができて
アミ・ユナの小さいウチの写真がキレイに残せるよ~xdc
本当にめっちゃくちゃ嬉スゥィ~音符


で・・・早速撮ってみた写真が・・・絵文字名を入力してください
IMG_4930a.jpg

私が撮りたかった背景がボケる写真。。
ど~~お~~??うしし
やっぱりイチデジはすごいわぁ~♪

素人の私でもこんな写真撮れちゃうのっ

アミ
IMG_4919a.jpg

ユナ
IMG_4918a.jpg

アミとユナは動くので難しく
まだこんな写真しか撮れません
これからもっともっと練習して良い写真が
いっぱい撮れるように頑張るよ!!

ブログ書くのも楽しくなっちゃうね♪

dafuママ 本当に感謝、感謝です!!(≧▽≦)ノ
 

大量購入

家は一軒家で私の部屋は2階
もちろんアミ&ユナも2階に住んでいます

まだまだトイレを覚えない2匹。。失敗ばかり。。
拭き掃除をするのに何度も階段を下りて1階に
雑巾をしぼりに行くのは面倒でありまして~(´へ `;) う~~ん

私の姉には子どもがいて、いつも使っている「おしりふき」を見てて
考えたのは使い捨てできるコレだ!!と思いたったのでしたd(・∀<)

ウンPを踏んだ足を拭いたり、床に乾いてしまったウンPを拭いたり・・・
掃除した後の自分の手を拭いたり・・色々便利(≧▽≦)ノ

で..こまめに買うよりお安く買える大量購入~♪
IMG_1382a.jpg

ケージに入っている時は、ちゃんとトイレでするようになり
ほとんど寝る場所は汚さなくなったのですが
自由にするとトイレに行かずアチコチでするんです

なので出す時はトイレシートを部屋中に広げます
IMG_1393a.jpg

ユナはちゃんとシートの上でするんですが、ちょっと目を離すとシートを切り裂いてメチャメチャにします
アミはどこでも構わずするんですが、シートのイタズラはしません汗;


毎日夢々と3匹で運動会、本当に楽しそうに遊んでます
いつもケージからこんな顔で待ってます
IMG_1388a.jpg

日に日に夢々との距離も縮まって
私は嬉しくて楽しくて仕方がありませんにっこり

クッションフロアー


フローリングの上に毛布を敷いて遊んでいたけど
ケージから出したらまずオシッコするんです汗;
遊ぶ前にケージの中でオシッコしてから出そうと待ってるけど
なかなかしない。。
したくないのかと思って出すとするんです。。

そしてオシッコしたのを確認してから出しても毛布の上でするんです。。

いくら要らない毛布でも掃除が大変なので
dafuママ家でも敷いてあったクッションフロアーを購入しました
IMG_1331a.jpg
早速遊ばせてみたら毛布より走りやすく滑らないみたいだし
オシッコの拭き取りもラクラク~うしし

今まで敷いてあったフワフワの気持ち良いじゅうたん・・・
本当は敷いておきたかったけど仕方がない(o´_`o)ハァ・・・

↓ユナ↓
IMG_1330a.jpg

↓アミ↓
IMG_1333a.jpg

可愛い2匹のために今はガマンね…( ̄▽ ̄;)アハハ…




プロフィール

トマト

Author:トマト
シュナとニャンコと
お気楽に暮らす。。
頭の中遊ぶことだらけ??(笑)


3匹のプロフィール

夢々 2000.7.7 B/S ♀                                                                  ア ミ 2008.7.26 B  ♀                                                                                                                                       ユナ 2008.7.26 B  ♀


ブログペット

『あゆむ』の上でクリックして 可愛がってくださいネ!                 色々な言葉を覚えます♪             


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2カウンター


